SUPER★DRAGON初心者のための動画ガイド

 

SUPER★DRAGONをオススメすると「何みたらいいかわからない」と言われがちなので、とりあえず何もわからない人のための動画をまとめておこうと思い立ちました。

※とりあえずPVは見た!曲気になる!顔好き!程度の人を想定して書いています

※成長が著しい年齢の人が多いグループであるため新しいものを優先的におすすめしています。

 

 

【メンバー紹介】

とりあえずSUPER★DRAGONについての基本情報なのですが、メンバーの彪馬くんが書いたメンバー紹介ブログを紹介することでこれは割愛させていただきます。

これで人の名前、顔、大体のキャラを把握できると思います。ていうかこのブログで本来は完結しています。彪馬くんすごい

lineblog.me

 

 

それではおすすめの動画をちょっとした説明とともに紹介したいと思います。

 

 

  1. とにかく何もわからない人

まずyoutubeでPVを見てください!!!!

 

スパドラはとにかく曲がいいです。

PV見て引っかからなかった人はもう仕方ないな、と思っています。

ここではとりあえず最新曲Monster!と私個人が衝撃を受けたカップリング曲のMr.Gameのリンクを張っておきますが、あとは芋づる式に出てくるはずなので各自気になったものを確認してください(突然の投げやり)

[MV] SUPER★DRAGON / Monster! - YouTube

SUPER★DRAGON / Mr.GAME - YouTube

 

2.Twitterの動画

スパドラ公式ツイッターでは、フォロワー数が一定を超えたときや正月などめでたいことがあると動画を投稿してくれます

曲はいかついですが本人たちは愉快なことがわかる動画です

公式ツイッターのメディア欄は良質な写真や動画がそろっているのでそちらもお暇があればご確認ください。

SUPER★DRAGON on Twitter: "公式Twitterフォロワー2万人突破!!!!!
スパドラから感謝の気持ちを込めて。
※音量注意… "

SUPER★DRAGON on Twitter: "公式Twitterフォロワー3万人突破!!!!!!!!!
さらに感謝の気持ちを込めて。 #スパドラ… "

SUPER★DRAGON on Twitter: "公式Twitterフォロワー4万人突破!!!!!!!!!
いつもありがとうございます! #スパドラ… "

SUPER★DRAGON on Twitter: "HAPPY NEW YEAR 2018🎍🐶
今年もよろしくお願いします! #スパドラ… "

 

3.スパドラTV

結成当時からのライブ、スチール撮影、MV撮影、グッズ撮影などのメイキングを公開しているシリーズです。

番外編ではみんなで夏合宿をする回、カラオケを楽しむ回、正月里帰り(??)などがあります。

勝手に優先順位は上から下に決めているので説明見ながらなんとなく上から見て下さい

 

SUPER★DRAGON TV #27 [音霊2017ライブ映像] - YouTube

去年の夏に行われた音霊というイベントのメイキングとライブ映像のダイジェストです。

前半は海ではっちゃけるメンバーの様子が見れる上に後半ではライブのパフォーマンスまで楽しめます。海で遊ぶ少年って絶対に最高って決まってるもんな。

ちなみにスタダコード*1により乳首は出ないです。

 

SUPER★DRAGON TV #33 [3rdシングル/リリースツアー] - YouTube

昨年の年度末から今年の初めまで続いた最新シングルのリリースイベントツアーのメイキング映像です。

ライブ映像はもちろん楽屋の様子、ホテルでの様子、打ち上げの様子などが入っているためなんとなくメンバーがどんな人なのか、どんな空気感のグループなのかがわかりやすいと思います。

 

SUPER★DRAGON TV #29 [2ndシングル/リリースツアー] - YouTube

同じく昨年の夏に発売されたシングルのリリースイベントツアーの様子です。

みんな今よりかなり幼いので違和感があるかもしれません。

最年少の楽君がまだ声変りが終わってませんね。

 

SUPER★DRAGON TV #31 [Monster!/ビジュアル撮影] - YouTube

写真撮影がメインの現場だとメンバーだけのよりゆるい空気感が楽しめます。

 

【ASMR】SUPER★DRAGON TV#番外編 [耳元ささやき対決] - YouTube

いいマイクを手に入れてはしゃぐSUPER★DRAGONです。ささやかれる感じになるやつです。

状況はわからないけど声と音質がいいのでイヤホンでお楽しみください

 

 

4.5thワンマンツアーMYSTIC BOOKの映像

 

stardust-ch.jp

月額400円ですが絶対に見てほしいです 。正直これだけでいいです。

なぜかというとチャイナ衣装があるからです。

f:id:kongoubushi:20180510201411p:plain

 

 youtubeにもかなり前のワンマンの映像がフルでありますが、冒頭でも言った通り成長期をなめてはいけません。マジでクオリティに差があります。

とにかくまずSUPER★DRAGONにお金使うならこれです。

 

5.payapaya、リマカブロ

https://youtu.be/xJMvQ9kT82w

https://youtu.be/-p33F9dgxoY

年上組のファイヤードラゴンと年下のサンダードラゴン、それぞれのユニット曲の中で一番盛り上がるため人気の高い未音源化曲です。(なんで未音源化やねん)

payapayaでは「右!左!クロス!シャンプー!」の振り付け、リマカブロでは冒頭の振り付けとサビの車輪まわすやつをみんなでやります

フェスなどアウェーの空間で周りを巻き込みたいときにも最適な曲です。

 

 

・・・こんな感じで大体推しが定まってきたら後はSUPER★DRAGON (推しの名前) ブログ」で検索したりして顔を楽しんでください。

あとはyoutubeでファンの皆さんがかわいいところをまとめていてくれるので、youtubeで推しの名前を検索するのもよいと思います。

 

思いついた動画をぱっぱっと乗っけただけなので、プロの方々は「これも初心者さんにおすすめだよ!」というのがあったらぜひ教えてくださるとうれしいです!

 

 

 

それではみなさん、良いSUPER★DRAGONライフを。

 

 

 

 

【番外編】

【360VR】SUPER★DRAGON TV#番外編 [ドラゴンゲーム] - YouTube

youtubeVR機能があったこと、みんな知ってた?

ドラゴンゲームという謎ゲームで楽しむメンバーを360度VRカメラで撮影したものです。ずっと推しの顔の方を向いて推しの顔を眺めることができます

内容は大したことないんですが推しの顔眺め続けるのは最高なので推しがある程度決まった方にはお勧めします。

人のいないところでやってくださいね。

 

*1:EBiDANでは乳首を出すことは禁忌とされています